庭の植木|手入れのいらないおすすめ品種BEST3<最新版>

カテゴリー:お役立ち情報

庭が殺風景なので、植木を植えたいと考えている方が結構いるはずです。

植木があると庭が綺麗に見えるのですが、一つ大きな問題があります。

それは何かというと手入れが大変であることです。

定期的に手入れが必要な品種を選んでしまうと大変です。

そこで、手入れがいらないおすすめの植木について見ていきます。

1つ目はソヨゴがおすすめです。

ソヨゴは成長が遅い木であるため、枝が伸びすぎて剪定が必要になることはほとんどありませんし、病気に強いことも特徴になります。

ハマキムシが入ることがありますが、駆除しなくても枯れることはないので、消毒が面倒であれば駆除しない選択も有りです。

2つ目はハイノキになります。

成長がかなり遅く、ゆっくり伸びてくるため手入れは全く不要です。

乾燥に弱いので、雨が少ない時期の水やりだけ行えば問題ないです。

3つ目はアオダモになります。

木製バッドの材料として有名なので、名前くらいは聞いたことがあると思います。

とても丈夫で、かなり育てやすい植木です。

病害虫に強く、余計な手入れがいならいので管理しやすいです。

初心者は最小限の手入れで済むものを選ぶことをおすすめします。

慣れてきたら、少しずつ手入れが必要なものにチャレンジしてみてください。

あなただけのガーデンスタイルを応援します!