【ベランダガーデニング】害虫のお悩みを解消する3つの方法

カテゴリー:ベランダガーデニング

これからベランダガーデニングをしようと考えている方が結構いると思います。

ベランダのちょっとしたスペースでも十分ガーデニングを楽しむことができるので、良い選択だと評価できます。

ベランダガーデニングを成功させるためには、害虫対策が欠かせません。

せっかく必死になって育てたのに害虫被害に遭ってしまうケースが少なくないです。

1つ目の方法は虫がつきにくい土を使用することになります。

安い土を使用する方が少なくないですが、品質の高い土を使った方がリスクが低いです。

2つ目は虫よけネットを活用することが有効になります。

育てている植物をネットで守るだけで高い効果が期待できます。

虫よけネットは100均でも売られているので安く手に入れることが可能です。

虫よけネットがないのであれば、ネットで作ることもできます。

3つ目は虫が嫌がるハーブを育てることです。

ハーブの香りが嫌いな虫が多いので、ハーブを育てるようになってから虫が出なくなったケースがたくさんあります。

蚊やダニは爽やかな香りを苦手にしているため、レモンユーカリがおすすめです。

薬剤などを使用しなくても対策を講じることができるので、自分に適した方法で実践してみてください。

あなただけのガーデンスタイルを応援します!