ベランダガーデニングの風対策におすすめのグッズ3選をご紹介!

カテゴリー:ベランダガーデニング

ベランダの広さを利用してガーデニングを楽しむことができますが、台風や季節の変わり目で強風などが吹くと、影響を受けることがあります。

またベランダに洗濯物が干してあると、植物の上に落ちてくる場合があるので、潰されたり枝が折れてしまい、植物が被害を受ける可能性がありますが、この場合ベランダで風よけを設置して状況を改善することができます。

植物が影響を受けないように、ガーデニングで風対策に使えるグッズを3つ紹介します。

風よけネットのハトメPlusは参考価格1,740円で、楽天で購入することができます。

この風避けに使用されているネットは2mm幅の細かい網目が、吹き込まれる強風を弱い風に変えてくれるので、植物が大きなダメージを受けることはあまりありません。

同じく楽天で販売されているかぜよけくんは参考価格1,706円で販売されていて、サイズは縦1m、幅5mと大型で、広いベランダをこの風よけシート1枚で覆うことで、風対策をすることが可能です。

さらにAmazonでも販売されている萩原工業のストロング防風ネットは、参考価格は2,917円です。

風を防ぐだけではなく雪や埃や塵からも植物を守ってくれるので、このシートを取り付けることで安心してガーデニングを行うことができます。

また防炎性で通気性もよく、マンションのベランダ設置に適しています。

あなただけのガーデンスタイルを応援します!