手袋|ガーデニングで身に着けたいアイテムおすすめ3選をチェック!

手袋|ガーデニングで身に着けたいアイテムおすすめ3選をチェック!

自宅でガーデニングを始めようと考えている方が多くいると思われます。

綺麗な花などを育てることができれば友人などに自慢できますし、自然の魅力を肌で感じられるなど多くの魅力があります。

ガーデニングをする際は必要なアイテムがあり、その一つが手袋です。

手を守るだけでなく、作業を効率よく進めるメリットもあります。

1つ目は東和コーポレーションのパワーグラブZEROです。

指先から手のひらのあたりまでゴムでコートされていて、グリップ力が強く持ち運びをする際に適しています。

手の甲の部分はナイロンなので、トゲがある植物を扱う際は気をつけてください。

2つ目はショーワグローブの手袋です。

透湿防水素材で作られているため、水を使用する際にピッタリです。

水に濡れることなく作業をすることができます。

ムレにくいことも評価できるポイントです。

3つ目はおたふく手袋です。

大正13年創業の老舗手袋メーカーの製品なので、ホームセンターなど多くの店で販売されています。

グリップ力とフィット感が優れていることが特徴で、重いものを持つときにおすすめです。

ゴムでコーティングされているため独特のニオイがしますが、慣れてくれば問題なく使用することができます。

あなただけのガーデンスタイルを応援します!