庭の雑草対策。手軽に使える防草シートおすすめ3選<最新版>

カテゴリー:おすすめグッズ

庭のお手入れをする際に大変なのが雑草になります。

手で抜くとなると時間がかかりますし、一度抜いても1カ月くらい経てばまた生えてきていることが多いです。

そこで、防草シートを活用することをおすすめします。

雑草が生えにくくなるだけでなく、庭の水はけが向上することもメリットです。

そこで、簡単に使用できる防草シートを見ていきます。

1つ目はグリーンフィールドのザバーン240です。

イネ科の植物など貫通力が高い雑草に対しても効果があります。

生地は薄いため、空気や水をしっかり通すことができて、土の状態は維持することが可能です。

2つ目はミナト電機工業の高密度135G防草シートが挙げられます。

高密度の厚手生地を採用していて、耐用年数が4年から6年くらいで長持ちです。

また、抗菌剤が含まれているので、カビやコケの発生を抑制してくれます。

UV剤も入っていて、紫外線による劣化も抑えられています。

3つ目はアストロの防草シートです。

太い繊維が何層にも絡み合っている構造になっているのが特徴で、劣化しにくく長持ちしてくれます。

屋久98%の日光をカットしてくれるため、除草剤を使用する必要がありません。

優れた防草シートが多くあるので、自分に合ったものを使用してみてください。

あなただけのガーデンスタイルを応援します!