日陰でも育つ!ガーデニングにおすすめの植物3選をご紹介します!

カテゴリー:お役立ち情報

ガーデニングをするときに、いろいろな植物を庭に植えることになりますが、庭の状況はそれぞれの住宅によって違いがあります。

日当たりがいい場所だけでなく、日陰になっているような空間もある筈です。

植物の多くは水と肥料や光合成によって成長していく特徴がありますから、大体の場合は日当たりがいい場所でないとうまく育てることができません。

ただ日陰で育てることができる植物も存在しますから、実際に知識として持っておくとガーデニングをするときに役立つと考えられます。

半日陰程度の場所であればアジサイを植えることができますから、効率的に庭を華やかにすることができます。

アジサイは梅雨の時期に綺麗な花を咲かせますから、ガーデニングで植えておくと梅雨の到来を感じられるようになる筈です。

スミレも綺麗な花を咲かせる日陰でも育つ植物になりますから、ガーデニングで植えるといいかもしれません。

スミレはそこまで華やかな花を咲かせませんから、和の雰囲気を演出したいときにも便利な花だと考えられます。

クリスマスローズも日陰で育てることができますから、日差しが当たらない木の下などに植えるといいかもしれないです。

クリスマスローズは強い花なので、基本的にほとんど管理しなくても育てることができます。

あなただけのガーデンスタイルを応援します!