猫が庭に入ってくる!おすすめの猫よけ対策3選はコレだ!

猫が庭に入ってくる!おすすめの猫よけ対策3選はコレだ!

猫が庭に入ってきて困っている人は、猫よけ対策をすることで猫の侵入を防止できます。

庭に入ってくる猫よけ対策として効果的な方法の一つが、超音波発生器を使用する方法です。

猫にだけよく聞こえる超音波を発生させることで、猫が庭に近寄らないようにすることができます。

自分で購入することもできますが、住んでいる地域によっては自治体で貸してくれる場合もあります。

お酢を使用して猫よけ対策をする方法もあり、食品用として使用されている一般のお酢でも簡単に猫よけができます。

お酢を2倍から10倍程度の濃度で水に薄めたものを庭に撒けば、猫がよりつかなくなります。

庭に撒くことができない場合には、お酢を水で薄めたものを容器などに入れて庭のどこかに置いておくことでも、猫よけの効果があります。

ハーブなどの植物を植える方法も猫よけのためには効果のある方法で、ハーブなどの匂いの強い植物を猫は嫌うために、庭によりつかなくなります。

庭の地面にハーブを直接植えて育てる方法の他に、鉢植えで育てたものを庭において猫よけにする方法もあります。

植物を育てるのが面倒な人の場合には、ハーブの匂いを出す芳香剤を購入して、庭に置いておく方法もあります。

あなただけのガーデンスタイルを応援します!