《初心者ガーデニング》育てやすいお花3選をご紹介します

カテゴリー:お役立ち情報

ガーデニングで初心者にオススメなのは、植えっぱなしでも育って花を咲かせる多年草です。

多年草とは種まきや植えつけのあと、花を咲かせて実をつけるサイクルを二年以上繰りかえす花を指します。

植え替えなどが不要なうえ、丈夫で育ちやすいので花を育て咲かせる楽しみを簡単に得ることができます。

多年草でメジャーなのはチューリップです。

色鮮やかに庭を彩ってくれますし、地植えにすれば特別な世話なく丈夫に育ってくれます。

秋に植えれば、春には美しい花を咲かせてくれるでしょう。

ガーデニング初心者にぴったりの花です。

またムスカリも、非常に育てやすい多年草です。

ブドウのような青い美しい花を咲かせるムスカリは、非常に寒さに強い特性を持っています。

特別な世話をしなくても冬を越し、次の春には花を咲かせてくれるでしょう。

チューリップのわき役として、見事なコントラストを見せてくれます。

またハーブのローズマリーも育てやすい種類といえます。

乾燥した?せ地でも育つローズマリーは、自然の雨だけでも水やりが事足りてしまうほど。

またハーブなので虫がつきにくいのも特徴。

小さな可愛らしい花を咲かせて楽しませてくれますが、ハーブティーなどにして楽しむの良いでしょう。

あなただけのガーデンスタイルを応援します!