汚れずキレイ♪土を使わないベランダの水耕栽培キットおすすめ3選

汚れずキレイ♪土を使わないベランダの水耕栽培キットおすすめ3選

ガーデニングで野菜や果物を育てたいが汚れるのが嫌だと感じている方がいるはずです。

そんな方には水耕栽培が適しています。

土を使わないですし、余計な手間がかからないので、初心者でも上手く育てることが可能です。

そこで、ベランダで使用できる水耕栽培キットについて見ていきます。

昔と比べて性能がかなり良くなっているため、ベランダでのガーデニングでも安心です。

1つ目は協和のPLAABOになります。

葉物野菜や観葉植物が育ちやすいように2段構造になっているのが特徴です。

上段が栽培層で下段が液肥槽で、液体肥料をポンプで循環させることによって満遍なく栄養素が行き渡るように作られています。

2つ目はオリンピア照明のLED栽培キットです。

個性的なデザインが印象的ですが、明るさを3段階に調節できますし、タイマーで最大16時間の照射が可能です。

バジルやレタス、クレソンなどに適しています。

3つ目はゼンポーのLED付き水畑になります。

LEDライトが4本付いていて、天候を気にすることなくベランダで育てることができます。

自動で水やりができることも便利なポイントです。

水耕栽培キットは土を使わないだけでなく多くのメリットがあるので、試してみる価値があります。

あなただけのガーデンスタイルを応援します!